カラーを少し紹介します!/コレストンパーフェクト&イルミナカラーbyWELLA

ヘアカラー

2017.04.26
僕は自身が担当させて頂いてる方にあまり詳しくカラー提案をしないタイプであります
カラーを決めるにあたり、美容師から
「今日は何色にしたいですか?」
と聞かれたらどーですか?
「てゆーか似合うオシャレな色にしたい」
って僕は思うわけで。
しかも似合うとゆーのは自分が思うところではなく、周りから見て似合ってると思われたいんですよね
オシャレも然りで、周りから見てオシャレと思って欲しいです
これには、「いやいや、自分がよければいいんだから」という方もモチロンいらっしゃるでしょう
それもそれでいいし、僕も気分でそんなときもあります笑
そーゆう方にはしっかり希望を聞いて、理想に近づけるように施術します
美意識というのは正解はない
と僕は思っています
《絶対これじゃないとダメ!》
って決めてしまったら楽しくないじゃないですか笑
コレもイイよね、ソレもいいね、アレもいいね!ってゆー方が広がって楽しいです!
だから僕は若いスタッフにカラーの選定を任せることがあります
僕の想像にはない、その方に合うカラーをしてくれるのをワクワクして任せます
では薬の紹介を少ししますね!
うちのサロンはWELLAさんの薬剤で80%施術します
カラー剤のメーカーさんも今は多数ありますが、薬剤調合で幅が広がりやすいWELLAさんを長年使い続けることでデザイン性や対応力がアップしていると思います
WELLA,ヘアカラー,美容室,
2剤は
WELLA,ヘアカラー,美容室,
OX6%と3%
コレストンパーフェクトだけでも調合次第でかなりの色味に対応できます
WELLA,ヘアカラー,美容室,
この発色を頭に入れ、ミックスして色を作ります
美容師が数字の暗号のようにカラーを言ってるのはこの縦軸と横軸の数字を言ってます
例えば色番号「7」はブラウン「2」はマットなどですね
コレストンラインともう一つのライン
WELLA,ヘアカラー,美容室,
2剤は
WELLA,ヘアカラー,美容室,
コチラも6%と3%を使用
WELLA,ヘアカラー,美容室,
コレストンに比べるとまだまだ色味としては少ないですが
このイルミナ、今更ですがイイんです!
WELLA,ヘアカラー,美容室,
わかります?
ツヤ&柔らかい発色
ダメージも従来の五分の一まで抑え、日本人特有の赤味をクリアにしてくれるワンランク上のカラー剤です
イルミナに変えてから
    • 手触りが良くなった
    • 退色が気にならなくなった
  • 色を褒められる

という声を聞くようになりました!

もちろんコレストンパーフェクトもトリートメント配合でダメージを補修しながらカラーしていくので素晴らしいですが、イルミナはほぼダメージをさせないでカラーしていくので凄いですよね。

こーゆーのを開発する方たちの頭は偉いですよね~

うちではこの他にも

様々なお悩みに対応できるように薬剤を揃えています

この他にも「○○取り扱えませんか?」という方があれば気軽にお申し付けください!

対応できるものは最大限やらせて頂きます!!

今やヘアスタイルに欠かせないカラー

「今日はどんな感じにしてくれます?」

と担当美容師に任せてみても楽しめると思いますよ☆
*
*
*

追伸

2020年KOLESTON PERFECT +登場!

カラー剤、飛躍す

BLOG一覧

page top