システムカウンセリング

サロンのこと

ヘアスタイル

髪のこと

2020.02.13
システムプロフェッショナル,シャンプー,

ウエラ社製品のシステムプロフェッショナル

システムプロフェッショナルについてはコチラ

どんなタイプの髪質や悩みに対応でき、デザインを追求する製品

最高級品として、クオリティーや香りが特別いいのはもちろんですが

一番の特徴としては

一人一人に合うモノを感覚や好みだけで選ばないで

その人の髪質・悩み・ライフスタイルをデータ化して導き出す

 

この世に「シャンプー」と呼ばれるモノはどれだけあるんでしょうね…

その中から自分に合うモノなんてどうやって選べばいいか

美容師の僕でもわかりません(´・ω・`)

市販のモノを使ってる方は、コマーシャル・パッケージ・匂い、なんかで選んでることが多いんじゃないでしょうか?

 

そもそも

「シャンプーって何のためにするの?」

まず大切なのが、頭皮や毛髪の汚れやホコリをおとす!

コレが大事!

とりあえずキレイな土台を作ることが始まりです。

キレイにするにもどのような薬剤を使うか、です。

基本的に界面活性剤なんですが、その質ですね

質は価格に比例する、と思います。

 

300円のシャンプーと3000円のシャンプー

広告費を膨大に使って大量生産してる300円のモノか

広告をうたず美容室だけで扱ってて3000円のモノか

わかりますよね?

大切な髪、頭皮に毎日使うモノです

いいモノ、使って欲しいです!

 

それでもどのように選べばいいか難しいですよね?

そこをわかりやすく、選べるのがシステムプロフェッショナルです!

システムプロフェッショナル,シャンプー,

タブレットを使ってお客様データを打ち込み

コンピューターが導きだします!

美容師側の感性や好みだけじゃないんです。

キチンと合うモノを選択できます。

どんなモノが自分に合うかだけでも知ってもらえるといいかと思います!

是非体験してくださいね~☆

 

 

 

BLOG一覧

page top