タンパク質もアミノ酸も水分です。

ヘアスタイル

髪のこと

2020.06.10

非常事態宣言が解除されて、3週間ほどでしょうか。

まだまだ油断はできませんが、髪の毛の伸びに我慢できなくなった方たちは待ちにまって御来店くださいました!

遠くからも来てくださる方もたくさんいて、本当に有り難い限りです。

今日から梅雨に入るようで、、、

本当嫌な時期ですよね…1番不得意な季節です😥

そんなときこそ美容師として、お客様が過ごしやすくしてもらうアドバイスをしなくてはいけません!

今、髪の毛に必要なのは「水分」です‼️

タンパク質やアミノ酸がどうのこうの…と専門的に説明しても難しいですよね?

僕はそうゆうの苦手なので。。

結局は油分ではなく、水分なんです!

最近はヘアオイルをつけてる方が多いですね。

もちろんオイル系のケア剤も、コーティングしたりツヤを出したりする役目として良いパフォーマンスをしてくれます!

イメージとして、外側を守り仕上げの見た目をよくしてくれるのはオイル系でしょう。

僕が推奨したいのは中身のところです。

中身(水分)を入れてから外(油分)から仕上げる

それがハイドレイトクエンチングミスト

ヘアケア,システムプロフェッショナル,

こいつ、めちゃくちゃイイです。

(真ん中の奴もイイ奴です)

正直どんな人にも合う。

(真ん中の奴もだいたいの人に合います)

匂いもキツくなく、仕上がりのツヤ、手触り、使いやすさ、完璧です。

(真ん中の奴は………)

老若男女問わずイケます。

今月はこいつで全てのお客様を仕上げます。

オイル系を使いたい方は、水分を入れた後につけましょう。

顔のケアと同じです。

洗顔→化粧水→クリーム→美容液

洗髪→クエンチングミスト→オイル系→スタイリング剤

のイメージですね‼️

騙されたと思って是非使って頂きたい一品です!

宜しくお願い致します☆

BLOG一覧

page top