一年ぶりの。

アウトワーク

カットのこと

2021.03.16

榮美容室では自社でのカットスクールをもっています。

これはどこのサロンでもやれることではありません。

代表である小森光子が初代ヴィダルサスーン認定インストラクターとして活動していた経歴があってこそ成立してます。

サスーンカットは世界中のスタイリストが一度は学ぶのではないでしょうか。

榮美容室では基本から応用まで、練習からサロンワークまで、全てサスーンカットです。

そんなカットスクールもコロナの影響で1年間開催を中止してました。

今年に入っても、開催を迷いました。。。

他サロンさんからの応募がなかったら開催に至らなかったと思います。

第一回は基本中の基本であるワンレングスから✂︎

こんなときでも勉強をしようと行動をしてる方はたくさんいますね!

うちの若手も頑張ってます!

みんながスタイリストになって、カットの楽しさを感じてくれるのが楽しみ〜

最近は先輩からより後輩からの刺激の方がワクワクしますw

同じサロンにいるから仲間ですが、一人の美容師としてはライバルでもあります。

人はどんな立場でも他人に刺激を与えてるってことを忘れないで欲しいです。

このカットスクールでアシスタント講師として参加してても、生徒さんから学ぶことはたくさんあります。

「教える」だけで参加してたらきっと面白くなくなります。

いつまでも、どこからでも吸収する気持ちをなくしたくないですね!

次は生徒で参加しーましょ☆

BLOG一覧

page top