あれから2年半

ふと。

2022.11.02

会社の代表として、ウエラの最上級ブランド

システムプロフェッショナルの研修に参加したのがコロナ直前の2年半前。

あれから皆さんそれぞれサロンで頑張ってるんだろうなー、と。。。

 

昨日はウエラトレンドビジョンのジャパンファイナルがありました。

美容師のコンテストの中でも大きな大会で、各地区予選を勝ち抜いた方たちの最終決戦です!

受賞者はNYLON掲載や海外研修などがあり、業界でとても価値のある大会です。

 

ドイツ研修で一緒だった、トヲルくんけーこちゃんちはるくん別所くんがファイナルの舞台で輝いてました。

自分も日々、目の前のお客様に喜んでもらえるように行動してるつもりです。

しかし、昨日のトレンドビジョンファイナルを見て考えさせられました。

「目の前の人のためにできることは計り知れない」

支持してくれてる人、応援してくれてる人は何でそうしてくれるか。

きっと、

何かに向けて努力し続けてるから

ではないでしょうか。

 

美容を楽しみ、極めようとする方法は色々あると思います。

ここに書いてある

世界をワクワクさせるアイデアや

みんなを感動させるクリエイションは、

誰かを幸せにしたい想いから生まれてきたはず。

と。

美容師としてやっていくには、これがとても大事だよなーって。

ここ最近感じてたことが、思いっきり直球で来た感じです。

 

参加者の皆さんの日々の努力は並大抵ではないでしょう。

そこで評価はされませんが、それは必ず自身のチカラになります。

それを毎年積み重ねてる方に、普通の美容師が叶うはずありません。

努力の仕方はそれぞれ違うと思いますが、負けれないですね!

 

参加者の皆さん、お疲れ様でした!

そして刺激をありがとうございます!

BLOG一覧

page top