名古屋ビューティーアート専門学校さんでの榮カット授業
ベーシックを学生に教えていくことで、サロンに就職する前にカットの基本を身につけてもらうことができるというのは美容師にとって強みになります。
毎年どう授業をすすめていけばいいか試行錯誤です。。。
カットを楽しんでもらうには?
一つでも吸収して学んでもらうには?
教えに行くスタッフの成長につながるには?
今年は生徒の気持ちに火をつけれるように、コンテスト形式で刺激を与えてやってみました!
事前にデザインを考えたり、練習したり、仕込み、したり。。。
きっと、そこに向けて努力したぶん緊張したことでしょう。
時間内に自分の力を一つのウィッグにぶつける。
コンテストでは順位がつきます。
受賞者の皆さん、おめでとうございます!
素敵な作品でした!
終わってからも作品のことを聞きにくる姿勢。
スタイリストになったら120点の作品作りを毎日一人一人のお客様にします。
だからこそ日々トレーニングしたり勉強したり。
技術は自分でトレーニングしなくては身につきません。
笑顔で挨拶できないと相手は笑顔で挨拶してくれません。
全ては自分の行動次第です。
素晴らしい作品を作ることが目的ではありますが、それ以前に
素晴らしい作品を作るための行動をどれだけしたかどうか。
積み重ねてきたことが後々必ず自分の武器となり盾となります。
今は失敗しても挫折してもいいんです。
むしろ失敗して挫折してください。
七転び八起き、その度起き上がってトライしましょう!
その度必ず成長します!
そして必ずそれを見て評価してくれる人はいます。
今授業を受けてる子はあと一年で同じ立場の美容師となります。
今しかできないこと、今だからこそできることを楽しんでやってください⭐︎