カット講習終わりました

アウトワーク

2024.08.21

3回にわたり、ダリアさんのカット講習を担当させて頂きました!

名古屋のウエラスタジオでやらせてもらえて感謝です。

7名の方が参加してくださり、1人で見させてもらうには十分な参加者の皆様でした!

 

サロンのスタッフに伝えるのは毎日一緒にいて相手のことを知ってるのでやりやすいです。

外部だと初めて会う方なので、どんなレベルでどんな仕事をしてるかわからないので伝え方も、言葉選びから見せ方など考えます。

私たち美容師は普段からその意識を持ってサロンワークに取り組まなくてはいけません。

常連のお客様を相手にしてると、その感覚が薄くなりやすいです。

新規の方は初めての店、初めての美容師に緊張と不安と期待があります。

もちろん美容師側にも緊張や不安はありますよね笑

相手のことをよく見て、聞いて、考えて、感じて、伝える。

他人の為が自分の為。

 

こういったサロンワーク以外の仕事をやらせてもらうと勉強になることが多いです。

人を相手にするということの難しさだったり面白さだったり。

講師という教える側ではありますが、学ぶ側の生徒さんとのセッションであるなーとつくづく感じました。

今回参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

疑問、質問、相談などいつでも大歓迎です!

自分もまだまだですが、一緒に成長していきましょう!

BLOG一覧

page top