ウエラさんを体感しました

アウトワーク

プライベート

ヘアスタイル

髪のこと

2019.09.12
システムプロフェッショナル,トレンドビジョン,ウエラ,

先日のこと

WELLAさんのイベント

システムカンファレンストレンドビジョンジャパンファイナル

行かせて頂きました!

 

久しぶりの上京です。。。

台風明けでどうなることやら…

でしたが、予約してた新幹線が何とか動いて助かりました。

まだ停電や被害があるところの方は大変ですよね。

一刻も早い復旧を願ってます。

 

 

システムカンファレンス

全国でも限られたサロンだけが取り扱ってる、システムプロフェッショナル製品の全国会議?的なものでしょうかね

システムカンファレンス,トレンドビジョン,ウエラ,

他サロンさんがどのようにシステム製品を使ってるか

システムプロフェッショナル,トレンドビジョン,ウエラ,

今までの復習、学びがありましたね

なによりウエラさんがシステムプロフェッショナル製品にかける想いを感じました

僕らサロン(美容師)はメーカーさんにとってはお客様であり、そこにどう自社の製品を売り出すか

僕らにとっては、サロンに来てくれるお客様に対して

自分の想いを表現して相手に伝えること

相手を大切にする、想いを形にする、先のことを見せていくようなイメージが大切でしょうか

 

きっと次の日に見に行ったトレンドビジョンでの作品作りにも同じようなことが求められるんだと思います

システムプロフェッショナル,トレンドビジョン,ウエラ,

システムプロフェッショナル,トレンドビジョン,ウエラ,

メーカーさん、審査員、モデルさんなどのことを考え、自分の作りたい作品イメージを形にし、将来性や期待をさせる

 

美容師って技術者であり接客業でもあり

ヘアスタイルなどの美容として見られるモノもつくる表現者であり

現代は、自身も見られる存在でいなくてはならない

 

インターネットの普及によってたくさんの情報が簡単に見れる時代です

何を選ぶかは見る人は決めることで、提供する側は選択肢の一つを出すにすぎない

たとえ前例がなく、その業界で不正解だったモノでさえ選ぶ人が多数になれば正解になるでしょう

いかに自分が選んでもらえるかが必要

昨日選んでもらえても今日選ばれるかはわかりません

選ばれた情報次第で、一瞬で自分の置かれる状況が変わります

 

トレンドビジョンで優勝した方は、優勝した瞬間から人生が変わるはず

でもそこに至るには膨大な時間、勉強し練習し大変なことを乗り越えてるはずです

選ばれる結果を出せる人は、それだけの積み重ねがきっとありますよね

 

何事も結果だけを見れば簡単かもしれません

結果だけを見れば

「自分もやってみたい」

「あんな風になれたらいいな」
なんて軽く思ってしまうかもしれません

 

僕も思いますし(笑)

 

だったら今何をしたらいいんだ!?

これから何をしていくんだ!?

自分には何ができるんだ!?

まずは目の前のことから、自分にやれる精一杯やっていきたいと思います!

 

いい刺激、ありがとうございました☆

システムプロフェッショナル,トレンドビジョン,ウエラ,

嫁様と同行でした(*^-^*)

BLOG一覧

page top