今年の推し

カットのこと

ヘアスタイル

2020.01.09
カット,ドラえもん,

一月

年末の忙しさからのギャップもあり

時間が有り余ってます。。。

事務作業や今年の準備など、やることは色々ありますが

カットがしたいです!

題名に「今年の推し」と書いたものの

スタイルとして推しているものは特になく

ただ、毛先の質感をナチュラルな感じが最近気になるなーって具合です。

 

サスーンカットをする僕のカットテクニックはブラントカットと言って

カットの断面が面になるイメージです

髪への負担は少なく、カットラインを出すスタイルには最高です

カットしたてはカットラインがキレイすぎるので、1~2週間経つとめっちゃイイ感じになります!

カット,ドラえもん,

気になってるナチュラルな感じはレザーでカットするようなイメージの質感です

簡単に絵で書いてみましたが

削ってカットするようなイメージなのでランダムに遊びのある質感を出せます

これがなかなかシザ―では表現しにくいんですよねー。。

 

しかし

他人ができて自分だけできないことはない

カット,ドラえもん,

というドラちゃんの言葉を信じ、今年はこの質感を求めていきたいと思います!

ご協力宜しくお願いしまーす!

BLOG一覧

page top