新入社員きましたー!

サロンのこと

2020.04.02

人材不足のこの時代

有難いことに毎年新卒の新入社員が入社してくれます。

御子柴ひかりさん

Me「マスク外して」

She「リップ塗ってないのでー…」

という瞬間ですねw

ひかりちゃん

長野出身で名古屋の美容学校に通っていました

なんとお母さんが榮美容室のOGであります!

やはり人と人との繋がり、縁というものは大切にしなくてはいけませんね。

これからどんな美容師になっていくかは、会社と先輩と彼女自身次第。

責任も感じますが、なんか楽しみな気持ちの方が大きいです

17歳も離れるともう別世代って感じです笑

ここ数年の子はみんな真面目だし色んなこと知ってます

それが故に本当の意味で成長しにくいところもあるかもしれません

「自分はちゃんとやってる」

「そんなことは知ってる」

「あっちの方がいい、ここはダメ」

確かにそうかもしれません。

でもそれは自分が思ってる、わかってるだけです。

世の中は自分の解釈で生きていくにはもったいないです

ネットの情報、関係だけで完結してはもったいないです

人には感情があります

たとえ黒でも白く見えるのは感情があるからです

それは悪いことではなく、人として素敵なことなんです

その感情の部分を理解して、自分とは違う人たちがいるのが当たり前たということを前提に行動をしていくといいかと思います。

自分と同じ、自分と合う…そんな世界は楽しいですが、成長や進化をするには時間がかかるかなーと。

美容師として、社会人として、人として成長してお客様やスタッフから愛される人になってください!

宜しくお願いします☆

BLOG一覧

page top