「仕事を楽しむ」

サロンのこと

2023.05.31

今年一年の会社のテーマ

「enjoy working together 〜みんなで仕事を楽しもう〜」

 

先日の愛知美容専門学校さんでのサロンインフォメーションでは

若いスタッフがそれをテーマにステージを考えてやってくれました。

 

私たちの「仕事」というのはお客様がいます。

お客様に喜んでもらってお金を頂くのが、仕事です。

こーゆう学生を前に求人を目的として行うことを仕事とするなら、

学生に喜んでもらってサロンに来てもらうのが仕事です。

 

自分たちが楽しい

では仕事ではなく趣味になってしまいます。

 

会社の代表として見られてる。

相手がいて、そこを満足させること。

サロンワークと同じです。

お客様を満足させるためには技術を見せるだけでは不足です。

かける言葉、表情、立ち振る舞い、服装などなど。

初めての方には、より気を配り、相手のことを見て動く必要があります。

 

ステージでは学生のことを考え、たくさんあるサロンからどうしたら選んでくれるか、20分をどう楽しく見てもらうかが大事です。

うちのステージはどうだったかな?

学生のみんながサロンに足を運んでくれるかどうかでわかるでしょう。

趣味だったのか、仕事だったのか。

成功も失敗も、経験しないと身になりません。

経験しても、見直しや反省をして自分に落とし込まなくては成長しにくいでしょう。

良かったこと、もっと改善できること、反省すること、、、

改めて自分を見つめ直して、次への成長をしていきましょう!

みんな準備から本番までお疲れ様でした。

 

美容学生のみなさん

サロン見学随時歓迎してます!

愛知県一宮市の美容室といえば(株)榮美容室です!

榮美容室本店 大江2-9-16 電話0586-73-0961

サロンド榮  浅野西大土106 電話0686-81-0828

FUSION 大江2-9-19 電話0586-72-0778

どこにでも問い合わせしてくださいね⭐︎

BLOG一覧

page top